So-net無料ブログ作成

困ったちゃん [教室の出来事]

先日のことです。
 
教室には学校帰りの娘もいました。
 
少々てんてこ舞いしながら、忙しく授業をしている最中に教室の電話が鳴りました。
 
ちょっと手が離せなかったので、娘に出てもらったのですが、よくわからない内容だったようで、僕に代われと言います。

生徒さんに少々お待たせしてしまうことを詫び、電話を代わりました。

 
 
「あのー、初めてなんだけど・・・。」

男性の声です。

入会ご希望の方かな~などと想像しながらお話を伺うのですが、どうにも要領を得ません。

「インターネットで調べたいことがあるんだけど、よくわからなくて・・・。」

インターネットを習いたいのかな?

「家にはインターネットの回線がないので、どうしたらいいんだろ?」

 
「それでしたら、どこかのプロバイダーと契約をなさ・・・」

「ただ、そんなに使うわけじゃないのでスマホとかでもできるんでしょ?」

 
「あ、はい、できますよ」

「安いのがいいんだけど、どんなのがあるのかな?」

 
「それでしたら格安SIMというのがあってですね、その中の・・・」

「だから、どこがいいの?」

「え、えーっとですね、いろいろな会社があるので・・・」

 
「いくつか挙げてみてっ!」

「い、いや、それでしたら一度教室においでいただいて・・・」

 
「いや、いいからさ、いくつか言ってみてよっ!」
 
「・・・」 
 
 
う~~ん、さすがにこれ以上は困ってしまって

「申し訳ないのですが、これ以上はお電話ではお答えしかねるのですが・・・」

 
「え、どういうこと?」

「えっと、一度教室においでいただいて・・・」

 
「え? 教えてくれないの?」
 
「申し訳ないのですが、ご入会いただ・・・」

 
ガチャッ

ツーツーツー



まあ、長いこと教室をやっていると、いろいろな出来事に遭遇しますよ。
 
ですから、いちいち気にしないようにはしようと思っています。

ただ私自身は構わないのですが、せっかく受講してくださっている生徒さんの貴重なお時間を奪うようなことは慎んでいただきたいと思います。

 
さてと、皆さん、ロスした時間を取り戻しますよーーー [exclamation×2]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

ミミちゃん

世の中色々な方がいらして、対応も難しいですね。 習いたいならもっと穏やかに聞かれれば良いのにですよね
by ミミちゃん (2016-09-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0