So-net無料ブログ作成
検索選択

本日は・・・ [教室の出来事]

kinenbi.jpg 
 
教室の開校記念日でした。

でした・・・って、私自身すっかり忘れていました [あせあせ(飛び散る汗)]

思い起こせば今から13年前の2月2日、それまでのミップスパソコンスクールから独立して「いろはパソコン教室」としてスタートしたのでした。

ちなみに2月1日が日曜日だったために2日開始となったのですが、それはどうでもよい豆知識[るんるん]

 
 
2003年の12月のことです。

いろはの前身だった某パソコンスクールの当時のオーナーが、突然「もうやめる」と言い出したために、急きょ新しい教室を始めることになったのですが、1月31日までは旧教室、2月2日からは新教室のスタートと、とってもタイトなスケジュールの中で、バタバタと準備した日のことが懐かしく思い出されます。

準備の合間にラーメンを食べに行った一番館さんも今はなく、教室の目の前にあったスーパーマーケットも今は住宅に代わってしまいました。

 
確実に時は流れていますね。

これまで大変な時もありましたし、今でも苦労の連続です。

それでも何とかかんとかやり繰りしてこれたのは、支えてくださっている皆様のおかげだと、心から感謝申し上げます。



私事で恐縮ですが、今年の夏から約1年、うちの娘がアメリカの高校に留学します。

そのことをある生徒さんにお話ししたところ、何をどう聞き間違えたのか、僕が留学すると勘違いされたようです。

「先生がいなくなったらどうしよう」

と途方に暮れられていました。

いやいや、五十過ぎのオッサンが今さら留学もないのですが・・・[わーい(嬉しい顔)]

でも、そんなに当てにして頂いているということは、私にとって大きな励みになります。
 
ありがとうございます。
 

これからも教室を必要としてくださる皆さまのために、初心を忘れず精一杯努めてまいりますので、どうぞ〈いろは教室〉を末永くよろしくお願いいたしますね[黒ハート]



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 5

お名前(必須)

時の流れは確実に進みますね
先生の優しさに引かれて入会しました。

初心に返ってこれからも楽しく頑張ろうと思いますので
宜しくお願いいたします。


by お名前(必須) (2017-02-03 08:40) 

お名前(必須)

久しぶりに書いたら名前を忘れました。

いかに正しく覚えていないかです。
済みません。
by お名前(必須) (2017-02-03 08:46) 

ミミちゃん

何やら失敗ばかり 笑ってくださいませ
by ミミちゃん (2017-02-03 08:49) 

いろは

>ミミちゃん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね (^^)
by いろは (2017-02-03 10:24) 

きまじめさん

14年目を迎えられたのですか。
おめでとうございます。
年月の経つのは早いものですね。
あの小さくて可愛らしかったお嬢ちゃまが、素敵なお嬢様となりアメリカ留学、重ね重ねお祝い申し上げます。
これからも細々ですが続けて学んでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
by きまじめさん (2017-02-03 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。