So-net無料ブログ作成
検索選択

お泊り [教室の出来事]

普段みなさんが愛用されているパソコン

順調に動いているときはよいのですが、時に言うことを聞かなくなったり、ストライキを起こすことってありますよね。

そんな分からず屋のパソコン君を〈いろは教室〉ではちょいちょいお預かりしています。

パソコンといえども人の子・・・いや、ちょっと違うか[わーい(嬉しい顔)]

でもまあ根気よく付き合い、なだめたりすかしたりすると、やがては素直に動いてくれるようになるのは人間と一緒。

まさしく人間と同じで、動かない時にはナニか不満があるわけで、それを取り除いてあげれば、さっきまでとは別人のように機嫌よく働いてくれるようになるわけです。

もっとも、不機嫌の原因が何なのか、本人にも(もちろんセンセーにも)はっきりわからないこともあります。

理由はわからないけどむしゃくしゃするのっ[ー(長音記号1)] てカンジ?

そんなときにはとりあえずひと眠り、再起動でもしてスッキリすれば、また気持ちよく動き出してくれたりすることもあったりして・・・。

そんなこんなで今日もまた、お一人お預かりしてます。
 
2017-02-23 21.20.59.jpg

しばらくお相手をしてあげたら、すっかりご機嫌がよくなったようで。

明日には保護者の元へお返しできそうですよ[るんるん]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 1

小林さん

何か有った時に,駆け付ける所が有るって、嬉しい!

パソコンが使えなくなったら、パニックです。
よろしくお願いします。
by 小林さん (2017-02-25 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。