So-net無料ブログ作成

ちょっとさぼり気味 [教室の出来事]

最近ブログの更新が滞っていますな (^^;

調子よく書いていた頃は、トントンと立て続けに書けていましたが、ちょっと間が空いてしまうと次を書く時には


大作を書かなければ・・・


などと不必要に気負ってしまって、なかなか書けなくなってしまいます。


いやいや、大作なんて一度も書いたことはないですが。

っていうか、なんだよ?大作って (^^;


書きたいネタはたくさんあるんですが、今はちょっと忙しいので(←言い訳)、来月になったらまた再開しようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ラインの集いがありました [その他のトピックス]

いろは教室にはラインのグループがあります。


教室の生徒さんでラインを利用されている方は、どなたでも参加できるゆる~いグループです。


そのグループで年に数回、お食事会(飲み会?)を開いているのですが、その会が先週の日曜日にありました。

今回は4回目。

前回と同様、かごの屋さんというお店で開きました。

しゃぶしゃぶやお寿司、串揚げなど食べ放題、それに飲み放題で約2時間、楽しい時間を過ごしました。


ラインのグループの中ではやり取りをすることがあっても、教室でお互いにお顔を合わせる機会はあまりないので、こうして実際にお顔を見ながらお話ができる機会はとても貴重で楽しいひと時です。

とはいえ第4回ともなると、皆さんだいぶ顔なじみになってきていますけどね。


irohanokai1.jpg


irohanokai2.jpg

飲んだり食べたりするのに忙しくて、写真を撮りそこなってしまいました(^^;


また年末ぐらいに第5回が開かれると思います。

まだ一度も参加したことがないという方も、次回はぜひお気軽にご参加くださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

そして伝説へ・・・ [その他のトピックス]

先週の日曜日、戸塚にある「濱の寅 整体院 旅ここち」に行ってきました。


院長先生は寅さんことキヨタカさん。


いろは教室でかれこれ十年以上お付き合いさせていただいているので、もう他人とは思えない方です。


そんなキヨタカさんが整体院を開いたのが3年前。


僕も行ってみたいと思いながら、なかなかタイミングが合わず、今回が初めての訪問となりました。


と同時に、最後の訪問となりました。


というのも、「旅ここち」は昨日6月30日をもって閉院してしまったのです。


とても残念です。


今回初めて施術していただいたわけですが、とてもていねいに施術していただきました。


全身コースが終わった時には、もうすっきり。


これだけの腕前を持った伝説の整体師が戸塚の町から姿を消すのは実に惜しいことではありますが、今度は私たちの地元中田でその腕を振るってほしいものです。


よっ、いろはセンセー、相変わらず馬鹿か?


とか言いながらね (^^)



そのキヨタカさんが、フーテンの寅さんのいで立ちで啖呵売をする姿が、旅ここちのホームページで見られます。


ホームページが閉鎖される前に、ぜひ皆さんもご覧になってはいかがでしょう。



tabikoti.jpg
旅ここち ホームページ


banana.jpg
啖呵売



キヨタカさん、3年間お疲れさまでした。


教室では、これからもよろしくお願いしますね[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び