So-net無料ブログ作成

スマホサロン ちゃのま [教室の出来事]

今日は3月の第1月曜日。

今月からスタートする「スマホサロン ちゃのま」の第1回でした。

今の時代、スマホを持つのが当たり前の世の中になってきています。

その一方で、スマホを使いこなすのには、まだまだ多くのハードルが待ち受けています。

そんな方々のお役に少しでも立ちたいという思いで始めたのがスマホサロン「ちゃのま」です。

パソコン教室の生徒さんをはじめ、スマホのことで困ったり悩んだりしているご近所の方においでいただいて、お茶飲み話をしながらスマホについての不安や悩みをお互いに助け合い解決し合っていける場にしていきたいと思っています。


お天気の悪い中、今日ご参加されたのはお二人。

そこに僕も加わって、3人でLINEの基本的な使い方から便利な活用法についてまで、楽しく学びました。


スマホサロン「ちゃのま」では、僕が一方的にお教えするというよりも、集った方々が互いに教えたり教えられたりしながら、みんなで成長していくというような、そんなコミュニティに育っていけたらなと願っています。

2018-03-05 13.13.50.jpg
LINEに不慣れなヒロコさんに教えてあげているヨウコさん


まだ始まったばかりのスマホサロンですが、これから皆さんがご参加くださることを心待ちにしています。

少しでも興味を持たれた方、ぜひご参加くださいね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び