So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

落語を聞きに [その他のトピックス]

 
火曜日、予定通り母と、国立演芸場まで立川談笑師匠の独演会に行ってきました。
 
getu16-567.jpg 

母と落語を聞きに行くのは、これが3回目か4回目ぐらい。
 
haha.jpg 

寄席だと、酒飲み親子が一杯やりながらの鑑賞なのですが、今回は飲食禁止の独演会なので、客席でおとなしく落語を楽しみました。

前から3列目の席だったので、よく見えましたよ。

演目は以下の3席。
 
enmoku.jpg 

2席目の「復讐おんな」は新作落語。
 
師匠は「この話を高座にかけるのは今日が2度目」と言ってたけど、ぼくは偶然1回目も聞いていました。

いつだったかなあと今調べてみたら、2014年1月22日の北沢タウンホールの独演会だった。

Evernoteで日記をつけてるんだけど、こんな時、役に立つなあ。
 

今日の話の中では「青菜」がよかった。

主人公の植木屋が主人から酒と鯉の洗いをご馳走になるのですが、鯉の洗いを美味そうに食べるシーンは、見ていてよだれが出そうになりました。
 
koinoarai.jpg 

9時過ぎにお開きとなり、赤坂見附で天ぷらを食べて母と別れました。

楽しいひと時でした。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

楽しい[ムード]独演会でしたね。鯉の洗いが
写真付きで美味し( ゚д゚ )彡そう!いつか食べに行きたいですね?
by お名前(必須) (2016-06-18 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0