So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

いろはの輪 [教室の出来事]

新年最初の教室は1月5日でした。

その日の朝、教室に着くと留守番電話にメッセージが残されていました。
 
シゲオさんの奥様からでした。

何だかイヤな予感・・・。
そして、それは的中しました。
 
ご主人が2日の日に倒れて救急車で運ばれ、そのまま緊急入院されたとのことでした。

驚いてすぐに折り返しお電話を差し上げたのですが、病院に行ってらっしゃったのでしょうか、電話はつながりませんでした。

とりあえずお見舞いのメッセージを残しておいたところ、翌日になって再び奥様からご連絡を頂きました。

集中治療室から出ることができ、快方に向かっているとのことで一安心。
 
本当によかったです。
 

 
さてシゲオさん。
 
〈いろは教室〉のLINEグループの中では「しげちゃん」のニックネームで親しまれています。

毎日欠かさずトークルームに登場するしげちゃんが急に現れなくなったので、皆さん「しげちゃん、どうしたのかなあ」と気にされていたようです。
 
それはそうですよね。 
 
でも、ご病気や入院というデリケートなことなので、私もLINEのトークの中で触れることはしませんでした。

その後、しげちゃんご本人からLINEで私に連絡があり、それを受けてLINEグループの皆さんにも事の次第をご報告をしたのですが、それからというもの、多くのLINE仲間からお見舞いや励まし、「よかったね」というメッセージが続々と寄せられ、それは今も続いています。

受講する曜日や時間帯がまちまちで、実際に顔を合わせたことのない方々も多くいらっしゃるLINEのグループ。

それなのに、まるで昔からのお友達のように交流をされている様子を見ると、何か不思議な感じがします。
 
〈いろは教室〉を通じて皆さんがつながっている様を拝見すると、少しはこの教室も世の中の役に立っているのかなと、そんなこそばゆい気持ちを感じたりもしています。 
 
まあ何はともあれ、しげちゃん、よかったですね。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0