So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

懐かしいお顔が続々 [教室の出来事]

夕方、生徒さんのお宅を訪問してきました。

お伺いしたのはカツオさん宅。
我が家のご近所さんです。

カツオさんは今から14年ほど前にご入会されました。
ここ5,6年はお目にかかっていませんでしたが、久しぶりにご連絡をいただいてのご訪問でした。

玄関に出迎えてくださったカツオさんはとても若々しく、僕より一回り以上も年上とはとても見えません。

さて、お使いのデスクトップパソコンの調子が悪くなってしまったとのことでしたので見せていただいたのですが、なるほど、「スタートアップ修復」を繰り返すという状態になっていました。

「システムの復元」をはじめ、いくつかの手段を試したのですが復旧する見込みなし。

それでご相談のうえ、工場出荷状態まで戻すことになりました。

作業をしている間、懐かしいお話に花を咲かせたりしました。

カツオさん宅ではワンちゃんを飼っており、私が作業中に人懐っこくすり寄ってきたりもして可愛かったです。

我が家のトラン(ネコ)の話もしつつパソコンのリカバリが終了するのを待ったのですが、1時間を過ぎてもリカバリ作業は終了しません。

あとは私がすべき作業も特になく、リカバリ完了後に確認作業と簡単な設定をするだけでしたので、あとはカツオさんにお任せし、何かあればご連絡をいただくということで教室に戻ることにしました。


教室に戻り、片付けをしていると、どなたかがドアをノックされます。

開けてみると、そこにはまたまた懐かしいお顔が。
ウメコさんでした。

ウメコさんも以前受講されていて、ここ5年ぐらいご無沙汰の生徒さんです。

でもお顔を見て、すぐにわかりました。

先ほどのカツオさんもそうでしたが、ウメコさんもまた、とても若々しくてビックリしちゃいました。

それなりのお歳でパソコンを習おうというお気持ちのある方は、心も体もお若いんだなあと感じましたよ。

ちなみにウメコさんは、

今度スマホデビューするんだけど、教えてもらえるかしら?

とのことでした。

もちろん、「もちろん!」とお答えしましたよ[るんるん]

年齢制限はあるのかしら?

とも聞かれましたが、「やりたい!」と思ったら、いつでもそれが「その時」なんだと思います(キッパリ)。


さて21時を回りましたが、カツオさんからは連絡がありません。
ということは、リカバリはうまくいったのですね、きっと。

今日はとてもよい一日になりました[わーい(嬉しい顔)]

jizou.jpg

こんな気分[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント