So-net無料ブログ作成

愛車の処分 [その他のトピックス]

もうすぐ車検となる我が家のシエンタ。

sienta1.jpg

sienta2.jpg

気が付いたらもう11年も乗っていました。

さすがに安全面が心配なので、思い切って乗り換えることにしました。


さて新車を迎える前に、今のクルマを処分しなければならないのですが、買い取りの一括査定サービスを利用してみたところ、どこでもほとんど値段が付きませんでした。

付いたとしても100円とか。

新車の購入先でさえ 1,000円 (^^;

まあ、古くて傷だらけだし、12万キロ以上も走っているのですから無理もありません。


ところで教室にはこんなポスターが貼ってあります。

sienta3.jpg

どんな車(1600㏄以上)でも最低2万円で引き取ってくれるそうです。

生徒さんへのご案内のポスターなのですが、今回は自分で利用してみることにしました。ちなみにシエンタは小型車(1500㏄)ですが、買い取り条件は若干変わるものの、買い取り自体はしていただけます。


さっそく電話してクルマの走行距離や状態などをお伝えして、いったん電話を切りました。

それからしばらくして、折り返しの電話がありました。

買い取り金額は1万円。

即決しました。

ちなみに現車の確認はなく、電話でのやり取りだけです。


後日書類が郵送されてきました。

申込書に必要事項を記入し、あとは添付書類(印鑑証明書や車検証など)を郵送しておしまいです。

実際の引き取り日時などは、別途電話で相談しました。

ウチは来月の連休明けに引き取ってもらうことにしました。


値段が付かないような古い車の処分をお考えの方、ここの会社はおススメですよ。

なお、お電話される際には


いろはパソコン教室で見た [黒ハート]


と、忘れずにおっしゃってくださいねっ [わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント