So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

お帰りなさい [教室の出来事]

昨夜の台風はすごかったですね。
夜中、ぼろ屋の我が家は、風が吹くたびにぐらぐら揺れまくりでした。

飼い猫のトランもニャーニャー落ち着かなかったよう。
トランと一緒に寝ている息子は、おかげでよく寝られなかったとボヤいていましたっけ。


さて・・・

以前は台風が来るたびに床上浸水をして、その都度涙で頬を濡らしていた私ですが、一昨年に床上げ工事をして以来、たとえ嵐が来ようとも枕を高くして寝られるようになっています。

シアワセ[黒ハート]

昨夜も台風自体はすごかったけど、教室には特に影響はなかっただろう・・・でも念のため早めに出かけて確認しようと、いつもより1時間半ほど早く家を出ました。


教室に着いてみると、ありゃりゃ、教室の脇に片付けておいた2枚の看板が、両方とも倒れています。

まあ、ひどい風でしたのでね、無理もないかと。

ゴミなども散らばっていたので箒で掃除して、やっときれいになりました・・・
いやまてよ・・・何かが足りない気が。

なんだろう

・・・

しばし考えたのち・・・


あ、もう一枚の看板がない(汗)


この看板がありません。
2.jpg

中古車の買取業者さんから提供してもらったこの看板。

普段から教室の外、玄関へと続くスロープのところに設置してあります。

いろは教室の入口へと続くスロープ部分は少々特殊な作りになっていて、時折この出っ張った部分に頭をぶつけて怪我をする方がいらっしゃったりします。
1.jpg

そこで少しでも危険を回避してもらうためという意味もあって、この看板を常時設置しているのです。

ちょっとやそっとのことでは動かないよう、重量級の重しをして、さらにひもで結わえてあったのですが、昨日の暴風でその看板が飛ばされてしまったようなのです。

え~~、どこに飛ばされたんだろ?

周辺を探して歩きまわったのですが、どこにも見当たりません。

いくら嵐のせいとはいえ、ウチの看板がよそ様に損害を与えてしまったのではないかと思うと、気が気ではありません。

でも、どこをどう探しても見つからないのです。


まあ、仕方ありません。
なるようにしかならないさと、諦めていました。


さて午後になりました。

授業をしていると、玄関のドアをノックする音が。

どなたかと思ったら、教室の向かいの「味噌ラーメン 雪ぐに」さんのイケメン店主さんではないですか。

「社長(と彼は私を呼びますが、ウチに従業員は一人もいませんからネ)、表の道路に看板、出してますか?」


はい?


タタタっと走って行ってみると、果たして行方不明の看板が表通りのところに立って、健気にもお客さんに呼び掛けているではありませんかっ。

「不要になった中古車はありませんか~~」と。

もちろん、雪ぐにのイケメンさんにお礼を言って、引き取って来て、所定の位置に戻しましたよ。

うちの看板も色白のイケメンだったのですが、嵐にもまれたせいで名誉の負傷をしていましたが。
3.jpg
何にしろ、よそ様にも迷惑をかけなかったようで一安心。
よくぞ帰って来てくれたね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び